*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ガジュマルの樹にはキジムナーっていう妖精がすんでるらしいよ。
ヤド達はガジュマルの樹が好き。
根元で、てっぺんの葉っぱの上でお昼ねしたり、かじりついたり。
お菓子の家みたいなもんか??
とにかくガジュマルの樹が好き。

 んで、チビヤド小屋のガジュマル周辺が砂と土が入り混じって汚くなってたのでお掃除。今日ほど晴れてなかったけどとりあえず晴れてたので掃除!いつものように掃除の間ヤド達は100円の海水の素で作った海水プールで海水浴してもらう。さープールに投入!!
      _、_      1,2,3,4,5.・・・
   ( ,_ノ`)     ・・・一匹たらん。
チビヤドは6匹いるはずなのにどー数えても5匹しかいない。
砂に潜ってるのを見逃したかな?と思ってもう一回丁寧に探してみてもイナイ・・・。これは脱走したか!と思ってとりあえず周辺を這いつくばって物をどかして探してみても イナイ・・・。
すでにガジュマル周辺の土バケツ一杯分を風呂場で洗ってたんだけどまさか見逃してその中にいるもかもー ゴメンヨヤドー(T-T)生きててくれー と思いつつバケツの中も探したけど い!な!い!もーどこにもいないんじゃないの??っていうか最初から5匹だったんじゃね?って思いたくなったんだけど
! (゚o゚)もしやと思い外で日光浴させてたガジュマルを鉢から引っこ抜いてみたら
つД`)いたぁ・・・。(脱力)一応ガジュマルも探したんだけど想像以上に奥深くに潜ってたみたい。土を全身につけて真っ黒になってるのを発見。正直疲れた・・・。

ヤド達はガジュマルの樹が好き。っていうかほどほどにしてくれ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも見にきています。なんかほのぼのと癒されます。記事も楽しく読ませ頂いています。こらからも続けてくださいね。
コンバンワ
いつも楽しくがさごそ動くヤドカリ達をみつめています。
ガジュマルもいいけどうちの店(ペットショップ)のヤドカリ達は“ネイチャーズネスト”っていう椰子の実くりぬいたやつで楽しく遊んでるみたいです。よじ登ったり、中に入ってみたり、実を削って食べたり・・・とにかくもう、その実から離れてるところをあんまり見たことがありません。もし、どこかのペットショップで見つけたらゼヒ試してみてください!モチロン普通の椰子の実買ってきて中は食して殻を使うってのもアリだと思います!
>>にゃんこさん
ありがとー。
あんまり頑張りすぎると飽きちゃうから
のんびり更新続けていきます。。。


>>みこ様
ネイチャーズネストかぐぐってみたけどあんまりひっかからなかったな。レア!?元々は鳥のおもちゃみたいね。今度探してみるよ。
ぐぐって見たけど・・・

「それじゃない!!」ヽ(`Д´)ノ
え・・・違うの??
椰子の実買って来るかな。
やっぱ南国育ちだから椰子の実とかすきなのかなぁ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 人気ブログRanking☆ ) 昨日、我が家に、可愛い「助っ人」がやってきました(*^-^*) それは、 私と同じ沖縄に住んでる、あの、可愛い "男の子" ?  
プロフィール

ツインズ

  • Author:ツインズ
  • ひっそり復活。
    ひっそりね。

    さらにひっそりひっそり復活予定・・・。
    2009]_・。)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
樽の最近読んだ本 樽さんの読書メーター
