*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
こっそり
ポコ(子供の頃2)ポコの小さい頃
タオルケットチョビ+タオルケット
チョビ!!
一緒に寝てる(携帯かな?)仲良く寝てるとこ
ポコ2マウントポジションから
ポコ激写だ!!

栃木県民にはサメの肉がおなじみらしい。
今日世界丸見えでやってた。(そーいえば仕事の同僚からも以前言われたなぁ)
小さい頃から栃木にいたけど全然お馴染んでない!!

ポテトフライ(?)も全然お馴染んでない!!
テレビの言ってる栃木ってどこなんだろ・・・。
ネズミもろこし。
ネズミちゃん達にミニとうもろこし買ってきてあげた。

tou.jpg

お、なかなかいい反応・・・。

moro.jpg

どころかすごい食いつき・・・。とうもろこしが見えない・・・。
もっぉ
ヤドカリ案の定朝起きたら脱出してた。
一匹はラックの上の段へ。どーやって??
もう一匹はとなりのちびヤドのケースのガジュマルの上でむしゃむしゃ。
最後の一匹はケースのふちでまさに脱出途中・・・。
うーーーん・・・。
脱走兵を捕まえろ!
 おとといの話なんです。
はー、ジャービル用に60cm水槽欲しいなぁ いつものホームセンターブラブラ。
プラスチックケースのコーナーに行ってみたら安っ!大きさ的に60cm水槽よりでかいのが500円ですってよ?奥様。
即買い。んで、帰ってジャービル移動したら動き回ってる。ヨシヨシ。高さも結構あるから蓋とかは特に考えなくていいか とそのまま。
 そして夜、サッカーのワールドユース観つつリビングの床で就寝・・・。朝起きてみたらいない!ジャービルが一匹いない・・・。ドキドキ。こーいうドキドキは嫌ですね。。。
部屋中探してみるも見つからない。ドア開いてたから部屋から出たのか!!?とりあえず両親の寝室はその夜ドアが閉まってたので考えられるのはあとは弟の部屋。ウハ キタネ・・・。(´Д`)弟の部屋捜索もみつからない・・・。orz

 いない間にどこからか出てくるかも!と思ってティッシュの真ん中に餌一つ置いた「どこにいるか分かるよトラップ」を仕掛けてイエをでる。一日どこにいるかボーっと考えてて心ここにあらず。帰ってきてトラップ見るも全然変化なし。
 入り込みそうな隙間を探すも気配なし。ここで作戦その二に移行。以前脱出ヤドちゃんを見つけた前歴をかってチョビとともにベッドの上で待機。気配を感じたチョビが何かしら反応すればそこにいるはず!と、言うことで音楽もかけずに耳をすましつつベッドでゴロゴロと漫画読んでたら朝までサッカー観てたせいでいつの間にかチョビと寝てたorz アホアホアホー・・・。

 この時点ですでに9時過ぎ。やばい・・・マジで出てこない。。。そのままチョビを下に下ろして自分は作戦続行。カサカサと音がするたんびにむ!と思ってみてみると。ケースの中の一匹が動いてる。なんだ中のが動いてる音か・・・と思うんだけどどーも聞こえてくる方向がビミョーに違うような気がする。で!三回目くらいのカサカサで気がついたんだけど掃除機の中から音がしてる!!慌ててホースはずしてみたら・・・。
い、いたぁ!!!!(*´д`*) お前穴ぐらだと思ってずっと入ってたのかぁorz
てなわけでなんとか無事に確保。よかったよぉ、最悪このまま出てこなくて忘れた頃に干からびた死体発見とか考えてたもんねぇ・・・。考えてみれば掃除機のホースの中なんて真っ先に調べるべきでした。
 いやーよかったよかった。と、思ったらその後3回ほど脱出。。。ぉぃ・・・。まぁ部屋の入り口をダンボールでふさいでおいたので脱出しても自分の部屋の中だからいいけど・・・。小屋を壁際に置いてるからか??とか水のみつたって出て行くのか??とか考えて色々やってみたけど
jump.jpg

ジャ、ジャンプ!?しかも結構なジャンプ力・・・。こりゃダメだー。最終的にケースの蓋を真ん中だけきってネズミ返しを壁際についてる感じにしたけどそれもダメ・・・ってなわけで明日ネットでも買って来ます。。。って思ったけど明日遊ぶ予定入ってて帰ってこれないや・・・。誰か家族にお願いしとこ・・・。ふっ つかの間の自由を味わうがいいさ!!
ジャービル
sunam.jpg

 ジャービルです。元々は中国の砂漠に住んでるみたいです。下のカッパ頭を飼いに行った時に一緒に家に来ました。家の生き物好き三人が久しぶりに集まってしまったので暴走が止まりませんでした。。。確かに小動物園化してる・・・。
 このジャービル(スナネズミ)ハムスターと比べると飼育が楽な上に元々は大家族で住んでいるらしく多頭飼いしても大人になった時に喧嘩しにくいらしいのです。(ここ大事!) ハァハァ多頭飼い!!ハムスターと比べてと言うことで必ず仲良くするわけではないらしいのですがまだゲージが余ってるので最悪それぞれ分けて飼うしかないかな。。。けど今のところ見てるとお互い毛繕いしあってたりしてるので大丈夫かも!?

kuwa.jpg

父が連れてかえってきました。コクワガタ??お店を閉めようとしたらいたそうです。さすが田舎・・・。クワガタ飼うのなんて何年ぶりだろう。ちょっとワクワク。とりあえずプラケにスナネズミのパインチップを入れてあげました。
プロフィール

ツインズ

  • Author:ツインズ
  • ひっそり復活。
    ひっそりね。

    さらにひっそりひっそり復活予定・・・。
    2009]_・。)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
樽の最近読んだ本 樽さんの読書メーター
